人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

八幡祭り前夜   2

八幡祭り前夜   2_c0147261_12434377.jpg


毎年 花火の音がすると 我が家のお犬様たちは 全くダメ。
花火があがる前にということで 早めに ご飯を上げたけれど 4匹のうち 2匹の
老女さん(タケちゃん シロちゃん)は いつもより御肉をはりこんだごはんの匂いに
さそわれて おずおずと出てきたものの あと2匹(マルちゃん キョウちゃん)は
まるで身じろぎもせず 小屋の中でかたまっている。 早めにあがった一発の試し花火の
音で もう おびえてしまって・・・・・。 
さすがに空腹には抗えず 花火が終わって二時間ほどたってから もそもそと
食べていたようだ。 彼女達の ご先祖様に 猟犬さんは いなかったのかしら・・・・。

橋の上は 川風が身に沁みて 最後まで 観覧は出来なかったけれど
クライマックスの片鱗を 収める事はできたかな・・・・。
by dmm8649 | 2008-10-19 12:43