人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

マミーの不思議な旅・・・・・6 その四

マミーの不思議な旅・・・・・6 その四_c0147261_18191243.jpg


齢には全くふさわしくなく 見るもの 聞く物 始めての物が多くて 感動の連続!

草津温泉が近いと聞くこの山間の土地 かつては 栃木に負けず 麻の主要な
生産地だったこの辺り 今は こんにゃく畑が多い。
自然農法をしていただきたいな・・・・と願いつつ 農薬散布の 畑を覆う煙を
複雑な思いで見ていた。 高齢化 きつい農作業 一見効率的な農薬使用・・・・・
どうあっても 若い人達が動き出さないと 本当にやばいよ・・・・・・・・!!
有機栽培や自然農法の動きは 沢山出てきたけれど まだまだ 現実の壁は厚そうだ。

こんなに のどかな 美しい土地・・・・・。
守ろうよ 緑の日本!
守ろうよ 食の安心と安全!
守ろうよ 未来への 自然環境!
by dmm8649 | 2008-09-18 18:19