人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

自然の不思議・・・3

自然の不思議・・・3_c0147261_2158674.jpg


このところ毎日 お店屋さんにも負けない程大きくて立派な無花果の ありさんも
蜂さんもむらがってくる 甘い甘い無花果を 日に一つずつ 背の君様と 楽しませて
頂いている。 
去年とは 比べ物にならないほど 見事なすずなりで 鳥さんも賑やかだ。

ありがたいね~ しあわせだね~と 毎朝 手の届かないところは タモですくうように
背の君様が収穫する。 ありさんが群がっている事が多いので しばらくベランダのへりに
タモをかぶせて アリさんの御退陣を待つ。 私の留守中 やはりありさんに退陣して
もらいたくて 同じようにおいておいたら 鳥さんが半分たいらげたそうで 「おい そっちの
熟しているのを食ってくれ」と タモをかぶせることにしたそうだ。
by dmm8649 | 2008-09-08 21:58