人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

高越寺にて・・・・・

高越寺にて・・・・・_c0147261_20543093.jpg


こちらのお山をたずねることが 次のステップへの意味があるような 仄かな
期待とも希望ともいえるものを秘めてきたのは確かだった。 最近 バトンタッチということが
私の中に大きな位置を占めていて 忌部氏を一つの切り口として 今を見直したり
大きな意味での精神文化も含めての 私たちが 分担してできることの探求 環境分野での
活動の見直し・・・・・偉そうな表現になるのが困りものだけれど 何かができるはずだという
期待は 年々逆に濃くなってきていて こういうイベントに参加してこられる若い魂にふれる
チャンスを とても有り難いし大切だと思っている。

役の行者さまには 初めてお目にかかった。 笑顔がにっこりではなく にやりっと感じられる
ところがいかにも役の行者様で 何事も甘くは無いぞよと 言われているようにも思った。
精神的に何かを貫く強さのようなものは どうも私は放棄しているようで 流れのままに
乗せさせていただいている気がするけれど 甘ったれとお任せとは違うぞと 注意された
のかもしれない。 「ありがとう」や 「ホ オポノポノ」をいいつづけることで とても楽になる
のだけれど 徹底してその心になり続けることと 時折隠れ蓑に使ってはいないかと 行者様
に見透かされたような気もする。 かつて重ねられた行者様の厳しい修行からみれば
私のような 在家のゆるやかな波のまにまに プカプカ浮いているような生き様は 如何様に
映る物であろうか・・・・・。
by dmm8649 | 2008-09-04 20:54