人気ブログランキング |

思っても見なかった 出会い!!

c0147261_20575815.jpg


先日 打ち合わせに 和歌山の素敵なOさんのアトリエを訪問した時のこと。

水晶の打ち合わせを聞きながら ふと目に入った 素敵なショーケースの中の一つ。
一目ぼれ という 軽い表現でも 言い表せないような なんとも 吸い寄せられる
と言うのだろうか 美しい ブルーの輝きの中に 不思議な華やぎがあるのだ・・・・。
なんという宝石なんだろう・・・?  午後 恐る恐るプライスを覗いて ひょっとして私も
つれて帰れるかも・・・・などと 又 私の中の ほしほし虫が起きる。

ピンボケになってしまったけれど それはそれは美しく赤い模様が入っているのだ。
Oさんの奥様が その素敵な石?の 由来を教えてくださった。
それは NASAの払い下げで 打ち上げられたあのロケットの 再び成層圏を通過
した時に燃えたセラミックの クロ焦げの一部に この様な物が出来るのだそうだ。
アメリカの御友達が 払い下げを受けて オニキスと組んで このようなペンダントを
作られた由。 ペンダントヘッド だけだったので 後日 Oさんが 私にあわせて
やわらかく優しい古布の紐につけて 送ってきてくださった。

現実に宇宙に飛び出していったロケットの部品 と 着物の布地のひも・・・・・。
お店で 身につけているのを見たR氏は まいったなあ・・・似合ってますよ・・・
ぴったりだ。 といってくださって もうゲット決まり! ほんとに幸せでした。!! 

ということで 私の 物言わぬ仲間が 一つ増えました。
by dmm8649 | 2008-07-08 20:57