人気ブログランキング |

流れの 交差

c0147261_17104095.jpg


いつも空をみるのは大好きなのだけれど 今日は とっても 不思議な感じがした。
昨日までとは打って変わって はればれとした 良い御天気。

背の君様が 玄関でなんだか叫んでいるので 飛び出してみたら またまた チャンスを
のがしたけれど 「飛行船」が 何かの画面のように ゆっくり 海のほうから 飛行して
きていた・・・・えっ? 眺めている間に 視界の外へ・・・・
背の君様のお話だと 吉野川を観覧してこの辺りを回遊する行事が 新聞にのっていた
ようなのだ・・・・。  なるほど あれならゆっくり俯瞰して楽しめるだろうな・・・・・。
かなり大きくて 写真で見たような ユーモラスな大きな 飛行船・・・・。
窓が沢山並んでいてかなり 人が乗っていたのではないだろうか・・・・。
背の君様が 昔のツエッペリン号のことなど 思い出して ひとしきり話の花が咲きました。

今日 不思議にかんじたのは 上空の雲の流れが交差していたこと・・・・
先の写真は 海上から内陸に向かって 壮大な流れを見せていて このしゃしんは 暗く
うつっているけれど さらにたかいところで 逆のながれがおきているのか 何とも面白い。
高度の違う上空の 気流の流れが そうなっているのだろうか・・・・?
by dmm8649 | 2008-05-11 17:10