人気ブログランキング |

もうすぐ さわやかで まぶしい 五月です!!

c0147261_22291070.jpg


25日は 近頃では 一番良く移動した日かもしれない。

名古屋での 朝一番の商談が マリオットホテル ロビー。 あまりに豪華なホテルで
なんだか わくわくしてしまった。 海外に来たのかと思うほど 日本人より
青い目の方が多い。 しかもしかも ロビーが 15階!!
少し早く来て 雰囲気を楽しめてとても嬉しかった。 豪華なソフアーに 少しお澄ましして
たずさえてきた正観さんの本を開いて楽しむ。

うれしい若い方達とのお出あいの後 大阪へ。 先の 背の君様と参加した展示会は
多分 いままでのなかで 一番 やりがいがあったものだと思う。 出張の移動中にも
来社の御連絡を頂いたりして 有り難いことが続く。
初めて降りる 南海線の堺駅 その前の川にそよぐ カラフルな鯉のぼりさん達。
楽しくて つい立ち止まって ワンショット。
橋の真ん中に 川に向かって立ち尽くす南蛮人の銅像・・・そう 堺は 商都だった!
千の利休など 乏しい記憶が 頭をよぎる・・・・。
御仕事とはいえ 見知らぬ街角や 風景にであえるのは とても楽しい。

梅田に戻って 今度は 尼崎をたずねる。 うっかりJRに乗ってしまったが 本当は
阪神の尼崎だった由。 でも JR駅から 阪神までの バスの移動を楽しめた。
鉄工所などが 沢山目に付く。 皆 頑張っている。 

JRの尼崎駅を降りたとき 沢山の喪服姿の方々にあった。 又 案内のボードを持った
何人もの人が立っていて よほどにおおきな御葬式があるのだと 厳粛な
気持ちになっていたが 柱にかかれた悲しみの言葉で はっと思い出した。
あの 福知山線の大事故の メモリアルデーだった・・・・・。
思わず 駅前の文化会館をとおりすぎる時に 黙祷する。

積極的な商談を頂いて 新大阪駅前の ビジネスホテルにたどり着いたのは
八時をまわっていた。 う~ん今日はよく歩いた! あの 杖突き状態から なんと言う
変化!! 有り難いことだと心底 思った。 背の君様に 報告の電話を入れて
その夜は バタンキュウー。 多分 健康ないびきに 壁さんも
カーテンさんも ベッドさんも 笑っていただろうな・・・・・。
by dmm8649 | 2008-04-28 22:29