人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

桜花

桜花_c0147261_18314162.jpg


昔々から たくさんの歌に 句に 絵巻に 絵画に 様々の工芸品に うたわれ
描かれてきた 桜花の中でも 最も豪華な 花重りのする 桜花・・・・
我庭に咲く一樹・・・・夢のような現実。 年を重ねると このように 溢れるような美しさ
にも心引かれる。 このところ 出入りが激しい分 さすがに歌心は枯れ気味だが
独り 深夜の事務室で そっと「山桜」を吹いて 良しとしている。

命のエネルギーの素晴らしさ! 昨日よりは今日 朝よりは昼 八重の花は
どんどんン開いてゆく・・・・・。 ちょうど 夕日が西山にかかる寸前を背景に
今日の花盛りの記念撮影。 枝のあいだから 黄金の夕日の光が洩れてきて
荘厳でさえあった。 このような風景に接しられて 本当に 幸せ!!
by dmm8649 | 2008-04-12 18:31