人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

走り行く 日々・・・・・

普段泰然自若の師も走る ということなのだろうか この師走・・・・

一挙に様々な事が重なって それでも去年の師走とは 大違い・・・・・

検証に息つく暇もなかったけれど あれはあれで有り難い事だった・・・・

日常の雑事こそが 今生の一歩一歩 だと 改めて感じる・・・・

遥か半世紀以上前 修道院や禅堂に籠らないと修行出来ないなどと悩んだ頃もあったけれど・・・・

日常こそが 私にとっては最良の 場 だったと改めて思うこの頃・・・・・ 

結婚 親になる事 仕事 様々な活動 そこからいただいた 山ほどの御縁・・・・

全力投球の日々・・・今に尽くす・・・いろいろ言われてきたけれど・・・・

いつも未熟だったけれど その時その時必死だったことが 今に繋がってきたのかも・・・・

見苦しいほど必死だったと思う・・・・乳飲み子の母親も メリヤス屋のおかみさんも・・・

才媛でも美貌でもなく 取り立てて何の才能があったわけでもない平凡さが よかった・・・・

今生から逃げだしそうになった事は何度かあるにしても とにかく此処まで歩いてきた・・・

すべての御蔭さまだと この歳月が 何のてらいもなく思わせてくれる・・・・

こう思える事こそが 生きてきた最高の成果だと思える この幸せ・・・・

さて つぎの世代に何を渡せるのか これがこれからの一番のテーマ・・・・

今日を 只今を ありがとうございます・・・・・
by dmm8649 | 2010-12-28 23:07