人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

また 夜は 明けて・・・・

また 夜は 明けて・・・・_c0147261_2034478.jpg


児島から鉄橋にわたりかけた時は遮蔽物が余りなくなるのを やっと覚えて一ショット・・・

穏やかな 瀬戸の海の朝明けを また見させていただけることの幸せ・・・・

様々な余韻を思い返しつつ これから向かう検証作業の地への エネルギーチャージ・・・



6日 東京駅に到着したその日は 初めての 大学病院での免疫学会に参加・・・・

   このような 大きな勉強のチャンスを頂けるとは 夢にも思わなかった・・・

   一介のど素人が どれだけ理解できるだろうと思いながらも・・・・

   とにかく前列の講演される方々の席の後ろ・・・

   二列目の真ん中に席を取らせていただく・・・・

   テーマがとても身近なものだったから 結果的には自分なりに理解できて・・・・

   骨粗鬆症 栄養学 日本食の原点 遺伝子医療の最先端情報等など・・・・
 
   どの分野も共通の事だろうけれど 所謂専門バカにならないようにオープンであること・・・

   パネルディスカッションの時も 会場と講師の方々との熾烈とも思えるほどのやり取り・・・

   ここでも 日本の医学が切り刻むものであってはならないとの警鐘を聞いたと思う・・・

   7年かかって研究を続けてこられた栄養食も交えての立食パーティー・・・

   それぞれの専門的な分野をつなぐもの・・・所謂統合医療への大きな動き・・・

   EM衣料品や 薬草としての藍染めに取り組んでゆく中で頂戴した御縁・・・

   心から 有り難いと思った・・・・

   御自分の人生全てをかけて 予防医学のみちを開いてゆかれているM博士・・・

   御専門は実は小児科だったという先生の 暖かく熱い想いが伝わってくる・・・・

   私に出来る事は 何?・・・改めて たとえ一点でも関わらせていただける幸せ・・・・

   かなり煮詰まってきた検証作業を 思い返しながら・・・・

   ありがとうございます・・・・・

   
by dmm8649 | 2010-12-13 20:34