人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

御縁 そして ・・・・


11月4~6日の三日間が あっという間に終わってしまう・・・・。
両隣 お向いのブースの方とすっかり親しくなって 販売チャンネルの 公的機関を活用するヒントなど
とてもありがたいアドバイスを してくださる・・・・それはみなさんが 中小企業で生き残るための
御苦労をなさっている その生きたアドバイス・・・・本当にありがたいと思った。

日時が飛ぶけれど 今 わたしがいるのは 名古屋・・・あおなみ線終点の 大きな展示場
名古屋ポートメッセでの メッセなごや2009に 参加している・・・・
こちらは 愛知県 のみならず 近隣の大手企業さんも 産官学のコーナーも 混じっていて
わたしのところは どういうわけか ビクターさん 音響さん 東洋醗酵さんの 谷間にいて
おむかいは あのセコムさん・・・終日 かわいいコンパニオンさんが 交代で 笑顔をふりまきながら
立派な袋にケイタイストラップを配っている・・・お隣の バラポリフエノールの醗酵の若者に
話しかけたら メタボ対策に有益な バラポリフエノール入りの お菓子?を 沢山下さった。
こちらは オーナーが 汗だくで カタログをくばっている風景ではなく さすが大手企業さんの
ゆとりを感じる・・・・資本力もゆとりも大事だけれど 私は正直 お仲間意識で励まされたあの
展示会場の人たちを しみじみ思いだしていた・・・・。 つまり かなり 場違いな感じがした・・・。
大手さんは大手さん 中小企業は中小企業 のほうが お客様もとまどいがすくないのでは・・・・。
配りものもなく うすいカタログを 少々お渡しするにとどまっている。

だって この会場を歩いてくるとき あの コンラン(おしゃれな家具 雑貨店)まで この会場に
参加していてびっくりしたもの・・・・・。
昨日の搬入日は 今治での 大事な会合の日で しかも プレス発表?!の日だったから
大変!なんとか 今治駅15時2分発の特急しおかぜに飛び乗って 岡山経由 名古屋えきから
あおなみ線に飛び乗って ほとんど人影のない 金城ふとうについたのは 20時をまわっていた・・・
あらかじめ事務局にご連絡しておいての 無理無理夜の搬入をさせていただいたのだけれど 提示
されていた22時までにめどをつけるのに 大車輪! それでも 東京での反省などをたたき台にして
構想はできていたので なんとか・・・・娘殿がいないので 高いところの貼り付けには
正直手間取ってしまった・・・でも なんとか ガードマンさんのたびたびの見回りの中 形がついて
細かい飾り付けは 翌朝のことにして お昼を食べる暇もなく走ってきていたので エンルギーぎれ
状態で 久しぶりの本降りの雨の中 トランクを引きずる思いで会場を抜け出る時に あまりに
大手企業や有名店の多いのに びっくりしながら 照明を落とした会場を走り出た時に コンランも
見つけたのだった・・・・。

乗物に乗ると まぶたがおちてしまって 乗り越す心配のない路線だけれど 我ながら 情けない・・・
けれど 昨夜は 自分にごほうびをあげたくなって 空腹と寒さもあったけれど 常宿のホテルに
ま近い デニーズに入った。 もう11時を回っているのに 名古屋駅前というのもあってか
満員にちかいのにもびっくり・・・・かなり広い店内なのに 若い人だけでなく 私のような人影も
まじっていて・・・・。でも 豪華メニューがひしめいていて 迷ってしまった。
ユニークなれんこんやかぼちゃ きのこたっぷりの雑水と 野菜サラダ 頑張ったご褒美??に
白玉おぜんざいも 頂戴して 体も ほかほかになって チェックイン もう 荷物もほりだしたまま
とにかく 傘と濡れた服を ひろげて 大急ぎでシャワーをかむって 今治のホテルでは何故か
パソコンが開かなかったので メールチェックをして わずかにブログを書きこんだら
もう本日はおしまい・・・・今回 ペアー同行の イルカさんらっくクンとともに 横になったら何も
覚えていなかった。 11月に入って 正直 東京もハードスケジュール そのまま半日だけ
帰宅してとびだした次の出張 こうして元気に動かせていただけるのも 本当にお陰さまだと思う・・・。
心からの すべてへの 感謝を!! ありがとうございます。 
by dmm8649 | 2009-11-11 20:53