人気ブログランキング |

寒波 来襲・・・・!?


久々の寝台車の乗り換えにおりたった 夜の高松駅の寒さにびっくり・・・明治神宮の祭典に参加すべく
あとをおって上京してくる背の君様に 毛糸のショールを持ってきてくださいって 電話したほどだった。
翌朝7じ3分 到着した東京駅の寒かったこと!! 一瞬 あの摩周湖展望台の 寒さを思い出した位・・・。
でも 一生懸命歩けば温まってくるので まっすぐ大井町へ向かい 久しぶりに 駅前のマクドナルトに
入って ホットコーヒーとお値打ちマックセットで 人心地・・・・・。 
朝刊を広げてコーヒーを楽しんでいるらしい人群れから あわただしくモーニングセットをほおばって
早足で出て行く人群れへ・・・気がつくと 年配の人たちが多くなっていて 時間の経過に納得・・・・。 

書式だけ作って 肝心のプレゼンの中身がまだだったのを そこで 記入・・・・頭の中を整理しながら
文字にするのはしやすいけれど 絵であらわすなんて 大変・・・・・!!
デザイナーも パターンナーも 不在の生産工場のこと お許しいただこう・・・・・。
余分な荷物をホテルに預け サンプルと プレゼン用紙のフアイルをかかえて 都内へ出立。

その日回らせていただいた三軒が三軒とも 見事に道に迷って 各30分ほどロスってしまったけれど
どんなに寒い日でも あれだけせかせか歩くと 汗が流れてくるのも すごい・・・・。
ともかく 地理の勉強をしながら その日を 何とか終了・・・・。
それにしても 今回 尚のこと お人の御縁を強く思うことだった。 

これまで願ってもなかなかかなわなかった お店のバイヤー様が ご契約を決めて下さった。
大急ぎで作成依頼したサンプル 落書き同然のプレゼン書が ささやかなたたき台となって 
予想以上の時間をかけてのセッションとなり 具体的な展開開始時期も決定した。
アシスタントのかたが ほとんどのものを着て見て 具体的な御意見を頂戴できたのも
有難く 大きな収穫だったと思う。
見事に 研究開始と こちらの準備開始は重なったけれど 誠に励みになる 有難いことだった。 

夕方6時過ぎ 東京駅に到着した背の君様と 地下の有名な待ち合わせ場所 「銀の鈴」で 合流
私のよく利用する 駅構内のリゾット屋さんで温まって ホテルヘ直行。
其の夜 カメラマン役の娘殿の 岡山の岩場からの到着を迎えた 終電間際の大井町駅 久しぶりに
会う娘殿は おおきなリュックをしょって マスタードカラーのブレーカーで あらわれた・・・。
重いザイルなどは 友人たちが 預かってくれた由。 
翌日は 商談でも展示会でもないので とても気は楽。
でも 眠気にはかてなくて 娘殿よりも先に リラくんと寝入ってしまった。

わたくしどもを応援して下さる 沢山のありがたい御縁に 感謝いたします。 ありがとうございます。
本当に 本日も ありがとうございました!!
by dmm8649 | 2009-11-05 07:47