人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

さまざまな御縁のありがたさ・・・・・。


見守ってくださる大いなる力が 確かにあると またしても 確認させていただく・・・・
人生に むだなことは ないのだと 改めて教えられる…・・。

Uさんのご紹介で 藍のご縁がさらに全国的に展開するチャンスがあるかも知れない方に
夜行列車に乗る前にお会いすることになった。 福祉関連のお仕事を大々的になさっている方だと
伺って お約束のクレメントロビーに伺う・・・・。 駅前の常にも増して 大変なにぎわいは 若い人達
や子供達が 狸のお面をあたまにのっけていることで 恒例の狸祭りが 藍場浜公園」あたりで
ひらかれていた事を知る。 クレメントも 相当なにぎわいだった。 そのような中で
ひさしぶりのUさんにお出会いして ご紹介を受けた方の何と上品な方だったろう・・・。
そのかたは アシスタントで 理事様も 温かさがにじみ出ているような上品な方だった。
昨夜は 先日 錬堂さんと神前結婚セレモニーをさせていただいた あのゲストハウスに
御宿泊された由・・・。 喫茶コーナーで この御一行に合流された 不思議なお水の研究と
光の研究をされている お二人の男性の科学者にもお会いして ひとしきり御挨拶がすんで
さまざまなおはなしを交わすうちに この日お会いしたNPO法人シャロームさんとは すでに
八年あまり前にお会いしていることが判明 ユニバーサルフアッション協会の活動を通して
浅からぬ御縁を頂いていたのだった・・・・。 お互いにびっくりするやら 嬉しいやら…・。
お水のはなしをそのK様に 光のお話は ものをつくりだすのが大好きだというエンジニーヤー畑の
W様に伺うと そういうお話は 分からないくせにいつも好奇心をそそられるので 体が乗り出して
いってしまう・・・。これからの藍の栽培などにも 応用できるような気がしてきて…・。
あわただしいお出会いながら 深ご縁と 再会 今後のコンタクトのお約束をして
これからまだ 移動してゆかれる 御一行をお見送りしたあと 久しぶりに 本屋さんによる・・・。

ああこの時間・・・・さまざまな情報の洪水の中に身を置く楽しさ・・・・。
しばらく 鍵盤に触れない分 本を抱え込んでいこう などと 少々贅沢なことを思って・・・。
そして ビジネスハウツーものを 買いこむことになった。 レバレッジ 云々という そのレバレッジと
言う言葉にひかれたのもある。 さて これが 私のところに来たのも 何かの御縁かな・・・・?

そしてその夜 久しぶりの夜行列車の中で 目が開かなくなるまで 活字を追わしてもらった!
まったく違う傾向の本を読むのも 楽しいものだった。 新しい世界ありがとうございます  
by dmm8649 | 2009-11-02 22:56