人気ブログランキング |

バトンタッチ へ・・・・・・

めんどくさがりや の 怠けものときているので いわゆる 血液型判断は 実は あまり信じていない。
参考には するけれど・・・・。 なぜかというと この私が 几帳面なA型だということ自体が 不思議・・・・。
きちんと観察したり データーを綿密に取って行く作業が 間もなく始まることになるけれど それこそ
良い訓練になる…・・。

最近 書類がやたらに増えだして 紙の整理に追われがち・・・・フアイルすることも 関連性を識別して
それの持つ情報を 区分けして次につなげてゆくのも 立派な技術ではないかと感じるようになった。
整理するたびに 何でこんなとこにはさんであるんやろ・・・・あれほど探していたのに…・実情は
自分が自分を困らしている・・・・・。すごい数のクリアーフアイルに ハサミこんである さまざまな
情報を すこしも活かしていないことを 深く反省せざるをえない・・・・。ビジネスのハウツーものや
講習会をうけたこともないので 名刺の受け渡しでさえ 見よう見まねでしかない。

展示会も 通算したらどれぐらい参加させていただいたことだろう・・・・。
にもかかわらず 今だに 独自のマニユアルを 作りだせないでいる。
バトンタッチ できるように こういうことを私のメインの仕事にしなければならない・・・と
つくづく思うのだけれど 昼間は 実動の雑用に忙殺されるので なんとかしなければならないと 少々 
気持が騒いでいたのだけれど ひょっとしたら 実験作業に従事する時間をあたえられたのは 中のことを
整理してゆく時間を与えられた ということなのだ・・・。つくづく 有難いことだと思う。

先日 あたふたと過ごした HCR 福祉機器展のことも ざーっと流れさせてしまった・・・・。
練習として 何とか 今回出る 中小企業展 と 名古屋メッセ は きちんとデーター化したい。
少し シュミレーションは でき始めているけれど・・・・これがなかったばっかりに そのつど
PR文章も 備品の手配も コーナーの設営も 一貫性にかけて まさに行きあたりばったりだったな・・・

ピアノのまえで しばらく考え込むと 有難いことに 気持ちの余裕がでてくる・・・・。
真夜中の親友 ピアノさん ありがとう・・・・・。
by dmm8649 | 2009-10-30 09:56