人気ブログランキング |

トータスマミーの独り言


by dmm8649

音と遊ぶ・・・・・


こっそり触り続けて やっと低音記号が 目になじみ始めて 嬉しい・・・・
これ以上ゆっくりでは 曲になどとうていならない・・そんな 音符さんとの追っかけっこ・・・
こんな楽しみを ここだからこそできるのだと 倉庫の戸を そーっと閉めて事務所に戻るとき
夜空を仰いで 本当にありがとうございます と 思ってしまう・・・。
この30分足らずが 私のリセットタイム・・・。いくらたたいても 音の出ない鍵盤もあるけれど
ほんまにええおもちゃやな~ と背の君様・・・・・。

街中のマンションなどでは 叶うはずもないこと・・・・。
バイエルの70番代には なかなか・・・・・。
でも ぼろぼろの教則本に 時々 童謡が入っていて やっと 子守唄と春がきた が
たどれるようになった・・・・!弾けるようになったのではなく たどれるように・・・・。

夢は・・・・ドビュッシーの月の光・・・・はて 今生で叶うかしら・・・・? 月光のソナタもすてきだな・・・・・。
シャープ や フラットが読めないのに・・・・・・。

子供のおけいこで 親が夢中になる・・・・どうも 私も その系列かな・・・・?
バレーも生まれ変われたら 習ってみたいな・・・・。
アナウンスをさせていただくと もう全身が わくわくしてきて・・・・。
きっと本質は 道楽者なのだろう・・・・。

でも たしかにこんな楽しみがあるから 走れるってこともありかな・・・・?
本当にありがとうございます・・・。
いよいよ来週は 工事のはじまる倉庫・・・ピアノさんの安泰を切に祈り続けて・・・。
by dmm8649 | 2009-10-18 02:20