人気ブログランキング |

感謝美人(カンシャビト)ならぬ 深夜人

出張をいくつか 強制キャンセルして 内部管理に集中・・・たぶん 仲間達も これを
まっていてくれたような気がする・・・。 いつも 外ばかりで 内側は放置状態・・・・だったと
どのセクションに行っても思う・・・。 大きなことを始める前の 大整理のつもりで始めたことが
まさに 今がその時期だったと 思い知る・・・。

若い人と話をしていると 教えられることが多い。
彼らもやがて年は重ねてゆくのだが そのエネルギーは これも 今こそその時!とばかりに 
感じさせられる。Yさんとの長い長い電話の後も・・・・I君との打ち合わせの後も・・・・。

とにかく 社内に長時間いることを多くしても 雑用がほとんどで 何かを考える
書く 調べるという作業は 必然的に 主婦業も一応解放される夜ということになる・・・。

五月 生まれて初めてプレゼンを 曲がりなりにも体験させていただいたことは大きかった。
今まで私の中には 存在したことのない 思考系列の世界をかいまみることができた。
感性 だけでは かたておちだということも よく分かった。
ビジョンは 根幹として大切だけれど それだけでは 動かない。
組立 その 分担の流れ 事業計画 経営方針・・・・それは おそらく 一人きりで確立できる
芸術活動いがいは 家庭構築にさえも 必要なことだったと・・今にして思う・・・。
仲良しこよし にこにこ政策は 一見円満だけれど 浮き草になりやすい・・・。
共にどのように この世を生き切るのか・・・子孫になにをバトンタッチしてゆくのか・・・・
子供に伝えられなかったことも ひょっとしたら 今からでも 孫には伝えられるかもしれない・・・・。

どうも今夜は 満月のようだ・・・・。
昼間は夏日がもどったような 蒸し暑さの中 その分 雲の多い夜空・・・流れすぎてゆく
白雲・・・ 薄墨の雲・・・ そのベールの彼方 この銀河系の 水惑星のそば近く 変転の影を
満ち欠けとして映し取り たんたんと光を照り返している・・・・・今夜も ありがとうございます。
by dmm8649 | 2009-09-05 23:15