人気ブログランキング |

音信

またねって別れて もう何年がたつことだろう・・・。 思いがけず その友人から 懐かしい
お電話をいただく・・・・。 イベント御案内のはがきがついたそうで てっきり私が売り場に立つと 
思ってくださったようで はるばる その売り場に来てくださって 参加していたY君の携帯をかりて
連絡してきて下さった

昨年 ご主人が旅立たれたとのこと・・・・・。
戦後の復興期を 彼女と 旧家の誇りをしょって それをバネにして がんばってこられた御主人・・・・。
それぞれに いつおわかれがくるかは 誰にも分からない・・・。
いつ 何が起こってもよいような準備と身辺整理は しておかなければならない と 又改めて
思うことだ・・・・。

ただ走ってきた…。
ふっとたちどまる・・・・整理する・・・なにかがそれなりに段階的に 移行してゆく・・・・。
倉庫の整理をしていても おしえられることは 実に多い・・・・・ しばらくするとまた 走っている・・・。
かめ は 走らないし まして空を飛んだりはしない・・・・・たんたんと 歩くこと 歩き続けること・・・・。
一区切りついた作業所の戸を閉めて 空を仰ぐと もうほとんど満月・・・・。
早い雲の流れの間から ただただ受けた光を 返してくださっている 月・・・・。
深呼吸をして 今日の終わりとしよう・・・。
ありがとうございます。

何も食べなくなりながらも 一生懸命 生き続けてくれているマルちゃん ありがとう・・・・。
by dmm8649 | 2009-09-05 02:06