人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

繰り上げ帰還

当初 広島 今治を経て 8月7日帰社予定が 思いがけない商談のチャンスを頂いて 急きょ準備と
参加のために予定変更をして戻ってきた。 24日のランニング騒動から 暖かい参加者の方々の
おかげ様で本当に楽しく終了できたブライダルセレモニー 大麻比古神社近くの 素晴らしい賀川
豊彦記念館での林先生と野田先生の 熱い 食テーマの講演会 早発ちの板東駅・・・碧南市の
小澤先生 いつも熱い応援を送ってくださるY様 品格のある美しい華道の宗匠 新会社を立ち上げ
られたM氏と秘書役を務める懐かしいT様には・・・ターミナルホテルの一角の 上品な和風レストランへ
お食事のご招待を頂戴したり・・・・このお席では お食事の手も止まりがちなほど 深遠で貴重な
お話が溢れるばかりに・・・・社長様の品格に満ちたお話ぶりとわたくしとほぼ同年代でいらっしゃる
事を知っての一層の親近感・・・久々に 魂領域のお話も存分に語り合えたという充実感・・・・
励まされ 充電して頂いたような気がする…。今生を精いっぱい生き切ろうとする同志との遭遇などと
いうと 失礼にあたるかも知れないけれど・・・・。 けれども このような志の方が 現にいてくださる
ということは あの小澤先生への感慨とも共通する想いなのだ・・・・。そしてその夜東京入り・・・。

昨夕戻ってきて パンフレットやサンプルをそろえるべき所 久々の主婦を何とか務めて 夕食を
とり終えると 何とも単純な気絶状態・・・・自分のねぐらという やはり 最高の場所にふっと横に
なったら 朝まで着のみ着のままで眠ってしまっていたという単純なお話・・・。
これも一種の充電なのだろう・・・と自分を許して 朝 バタバタと準備をして 徳島市内へ・・・。

日数にしてはただの12日間の留守だったのに 幅広い変化の中で さすがに一か月ぶりのような
感覚に陥っていたようで まだ明るい車窓の 緑の多い田園風景 のどかな早期の刈入れ風景
などながめていると 必然的に薄れていた生活感覚が戻ってきて 地に足がついた感覚と
いおうか・・・ことに女性にとっては大切な感覚ではないかと思いながら…帰るべき所をもつ
有難さ 幸せ感を かみ締めていた・・・・。

・・・・・濃く明かく緑たたぬる山峡をすぎつつ我の家居に近づく・・・・・
by dmm8649 | 2009-08-05 22:56