人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

飛翔

背の君様が不在だった時も 油あげを求めて おねだりとんびさんが 毎朝来ていた。
いつもの電柱のてっぺんにとまって ぴ~ひょろろ~と何度も 合図をおくってくる。
背の君様のように 手に油あげを持って かかげるということは さすがに 私には出来なくて
ベランダの手すりの端にそっと置くと 勇ましいほうのとんびさんは すぐに飛んできて
一瞬にして さらってゆく・・・。 その 私をかすめてゆく時の 大きさと 風力に 感動する・・・・。
トンビさんてすごいんだ・・・と改めて感じることだった・・・・。

自然農法?よろしく それぞれに日々成長を遂げている 女王様の木、プランターの藍草 琉球藍も含め 
あじさい 枇杷 イチジク 南天 どんぐりの木々・・・・笹から 裏の山桃まで・・・・風が渡ってゆく時の
あのさわさわという音・・・・ああ~又 しばらくのお別れ・・・・。

25日から 出立予定だったけれど 私の能力不足で 書類を 締切ぎりぎりの高松まで
持ち込むことになり その足で 15日間の行脚にでかける・・・。 国際フオーラムでのイベント含めて
沢山の学びのチャンスを頂くことに・・・・。

今日も 御遠方から 車を飛ばしてきて下さったS様 久しぶりに立ち寄って下さったB様・・・・
あわただしく時間が飛び去って行く中で Eくんの 展示会サンプルも 班長さん達の努力で
無事五型完成 雲の間から覗く 青空のようにおもえる・・・・・彼の感性と私の解釈が
どこまで握手できたかな・・・・?
このようなお仕事をさせていただくのも 有難いことだ。

移動の激しい長旅は 何処へ何をおくっておくのか シュミレーションしながらの荷物作りと 着る物の
つめあわせ・・・・。さてさて この調子ですとまた夜が明けそうですが・・・・。さあ 楽しんで どれだけ
沢山かたづけられるか・・・・そして 面映ゆいけれど 楽しい婚礼の進行係を務めさせて頂くイメージ
作りも・・・・・。さまざまなことを 今も 体験させていただく・・・・ありがとうございます。
by dmm8649 | 2009-07-24 02:18