人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

理想論


夢のような部分を 心の中に持ち続けてきて それが 実現の小さな可能性の糸口になること・・・・・
そのような経路をたどれることだけでも 今生では なかなかありえない事なのかも知れないけれど
昨今 よくある自己啓発の講習会ではないけれど 理想の論理は 大きな行動のエネルギー源としても
必要だと感じるこの頃・・・・・。 

まことに良い意味で 「夢も希望もない 心がニュートラルで平らかな状態こそ大切」と 小林正観さんが
教えて下さった・・・。 それに 一見反するようだけれど 使命感などという 肩肘張った想いではなく
こうなったらいいな・・・・というささやかな 理想論?=夢・・・・・・。

よく言われてきたのは それはわかるけれど それって理想論だよ というような事・・・・・。
それではもう始めから 否定的で 理想論=不可能 という図式に 明らかになってしまっている。

がんばらない でも あきらめない・・・・っていうスタンスも 有ってもいいのかも・・・・としみじみ思う。
by dmm8649 | 2009-05-05 18:23