人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

女王様がほほ笑み始めました!!

女王様がほほ笑み始めました!!_c0147261_23385584.jpg


枝によって 成長度?は違うみたいだけれど 一番私たちの視線に近い枝から 微笑みが始まって
なんて嬉しいプレゼントだろう! 思わず ありがとう ありがとうって 声をかけたお昼休みのベランダ・・・・・。

どんなことがあっても どんなに走り回っても 此のほほえみで 全て良し!!という気持ちになれる幸せ。 今日はからずも この桜木の苗を20年前にプレゼントして下さった方が 立ち寄ってくださって
我が家の 二十歳を迎えた女王様の話も伝えさせていただいた。 本当に嬉しく 有難いことだ。

夜貴重な おそらく心友の一人と 一時間余りの 近況報告と 想いの情報交換が できた。
こんなに 机のうえが 書類だらけでも この一時間が 大きな励ましになる。 そのような友人を持てることがまた 有難い。 苦言も まっすぐな想いも なかなか言ってくれる人は少ない・・・・。 というよりも その思いを表現して伝えることがお互いに 難しいのかもしれない。
 
この夜の水蒸気をたっぷり含んだような弥生独特の闇の底で 女王様も どの草草 木々 花々も・・・
しっかり営みを続けていて 明日はさらに 葉を茂らせ つぼみをふくらませて 私たちに 生きるよろこびを
伝えてくれる・・・・・嬉しいことだ。
by dmm8649 | 2009-03-25 23:38