人気ブログランキング |

トータスマミーの独り言


by dmm8649

作並温泉にて・・・・1

c0147261_22121697.jpg


仙台の街中から 旅館のお迎えバスに乗って 30分ぐらい走っただろうか・・・・
雪のなかった風景から まるで小説の世界にでも入ってゆくような 美しい雪景色の
温泉街に到着した・・・・。 何の予想もしていなかっただけに もう嬉しくて・・・・・。 御部屋割りの説明を
伺ったりして 先ずは各自の御部屋入り・・・。 交流会場へ入るまでに 温泉へ行くことに・・・・。
大浴場 から 香華の湯などこじんまりしたものから 岩風呂まで・・・・。 
あまりに大きい施設で 忘れ物を取りに戻ったら 迷ってしまったほど 広くてお部屋数も多い。
普段 ビジネスホテルばかりだから このようにゆったりした温泉旅館は 初めてといってよいかもしれない・・・。 東北には まだ混浴という習慣が 一部残っているそうで こちらの岩風呂も 殆どの時間帯が
そのようで やはり年はとってもその勇気はなく 岩風呂はあきらめたけれど 香華の湯という
女性専用の温泉は 歳月がたっぷりしみこんだ何本もの太い木の柱にささえられた天井 もうもうと立つ
湯煙・・・・・知った方はまだ無いけれど たっぷりの御湯に浸っていると 皆家族のように思えてくる・・・・。
暮れかかる淡い光の中に 幻のような雪景色・・・・。
夢の続きのような 交流会・・・普段 恐らく巡り会う事の無いような方々と お話に花が咲く・・・・。
二次会 三次会と だんだんこじんまりした御部屋に移動して とにかく お話のはなが満開状態・・・・・。
新しい出会い 年代にとらわれない出会い・・・今回は 可愛い夢の同志ができた。現にテレビにも
出ているというさっぱりとした個性派女優さん。  藍が大好きだという彼女と つまりアイの同志となった。
本当に 純粋で エネルギーに満ちていて 若さもろとも輝いている彼女。 ほかにも 嬉しいお出会いが
あって 北海道でヒュッテを経営されている方のところに伺うことも 夢ではなくなってきたのでは・・・・。
人のご縁というものは 本当に ありがたく不思議なものに思う。
翌朝 一人で 昨日の御風呂への道を辿った・・・・・長い階段をゆっくり降りてゆくのも 楽しい・・・。
窓から見える 雪の山肌・・・・・。この様なところで 楽しませて頂いて 本当に有難うございます~。 
by dmm8649 | 2009-02-19 22:12