人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

熱海駅構内

熱海駅構内_c0147261_21244153.jpg


初めて降り立った時 夕方だったのと 世に言う ハナキン もあってか かなりの人出
だった。 古きよき時代の映画の一こまのように 旅館名のはいった幟を持った番頭さん風の
人が 三々五々立って お客様の御出迎えの構え・・・びっくりして思わず立ち止まったのは
博多人形のような あでやかな着物姿で髪を結った きれいどころの人が二人 改札口に
むかって身じろぎもせずにたっていて・・・・やっぱり 現実にこのような世界があるんだ・・・と
今更ながらに感心して駅前に出た。この街は 見事に坂の町で 昔一度歩いた事のある
長崎を思い出した。 タクシーも多い町。 場所がよくわからないのでタクシーに乗せて頂く。
目指す観光会館は 市役所と隣り合った風格に満ちた建物 後ほどうかがったところでは
旧伯爵?邸の跡地だそう・・・。 皇室のかたがたも おしのびでこられるという 由緒ある
旅館も辺りにあるそうで 熱海というところは やはり 古くから特別の所だったのだ・・・。
行事が終わって仙台に向かう朝は さすがに 構内も静かだった。
by dmm8649 | 2009-02-15 21:24