トータスマミーの独り言


by dmm8649

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久しぶりの 販売会

京都の 前先生のお別れ会。 しんみりと京都駅に戻って そこでバイタリティ溢れる
Mさんと面談 夕方 名古屋に入って 駅前で さわやかなOさん Yさんと 今後の
打ち合わせ 翌日 東京入りの前に かねてお願いしていたJ社の方との商談 
お客様のI様から 御招待券をお送りいただいていた 華やかな華道展(恐らく愛知県下の
各流派の総合展で それはそれは豪華で見事な会)を 中心地にあるMデパートの
広い会場にひしめく人波の中 有り難いことに 御家元のI様じきじきに 御案内くださって
鑑賞させていただいた。 どれも見事で 気がついたら どのように編集しようかと思うほど 
沢山の写真をとっていた。 その後 東京入りして I社 初めてのF社をおたずねする。
その後 まる一週間町田の売り場に立って 嬉しい事に沢山のお懐かしいかたがたに
お会いする事ができた。 本日お昼すぎ 立ち戻る事ができた。
内容の密度が高く ブログに残すには 時間がかかりそうだ。
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-29 01:03

c0147261_3471224.jpg

[PR]
by dmm8649 | 2008-05-18 03:47

えにし

c0147261_3113469.jpg

恩師 海の歌人 後藤利平先生にとって 魂の友であられた前 登志夫先生 歌星となられて 見守って下さっていると思う・・・
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-18 03:11

c0147261_31463.jpg

[PR]
by dmm8649 | 2008-05-18 03:01

旅の同行者?

c0147261_2591975.jpg

まず 京都へ直行。本来 ひかりのジパングの切符を のぞみに変えて 直行したけれど 前先生のお別れ会は すでに始まってた。
もろもろ 気分か高ぶってくる夜 何時もの旅の友を 枕元に並べて目をつむった
skpのピラミッド
可愛いついてる君 ラピスラズリーの青かめさん。
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-18 02:59

車窓より

c0147261_9284763.jpg

僅かの間に 満々と水をたたえていた田んぼの稲の 背丈の延びているのに驚かされる。海のほとりを通りすぎると 朝の海原は きらきらと 金銀砂子のよう・・・そう停車した無人駅のさくすれすれに 今年初めての みずみずしいとんぼさんが 飛んでいった・・・写真には きらめきもとんぼさんも 留められなかったけれど・・・
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-17 09:28
c0147261_21263284.jpg


明朝から 11日半 この御庭とも御別れです。

しっかりと 枇杷の実が 育っていますね

私が帰ってきた時 どれくらい大きくなっているのか

楽しみで 今日現在の 記念撮影をしました!

すさまじい天災や 激動の世の動きに遠く

同じ地球上に このような 平穏無事そのものの

風景もあるのですね・・・・・

本当に 今日を 今を ありがとうございます。

ただ ただ ありがとうございます。
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-16 21:26

嬉しいおくりもの

c0147261_2225027.jpg


一輪のカーネーションをくわえて かめさんが 空を飛んできました!

白い気球よりも さらに上空をゆらりゆらりと 浮かび続けてきたのです。
嬉しくて 机の上に飾ってありましたが 私のノートにはさまって
いっしょに出張しま~す。
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-15 22:02
c0147261_2211594.jpg


大麻は 昔から神官の衣装であったように とても神聖なものでした。
その 麻糸を たんねんに束ねた手作りの携帯用ストラップに であいました。
電磁波 静電気 防止の働きがあります。 沢山ぶら下がっていた 様々な
ストラップをはずして 先日から 電磁波だらけの生活を この麻さんに
守ってもらっています!!
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-15 22:01

長旅にそなえて

17日から 10日ばかり 又留守に。

思わぬお出会いと 懐かしいお出会い
そして EMさん と 藍さんのメッセージを
どれだけお伝えできるか 
ふっと目をつむって
主だった訪問先のシュミレーションをする

後半の 久しぶりの 長いイベントの売り場

昨日とは打って変わった 物音一つしない夜。

いつの間にか ぎっしりつまった スケジュール表 
サンプルの発送や 見積書の整理 イベントの荷物の出荷
カタログや データーの確認 アポイントに洩れはなかったか・・・

こうして 現役で動かしていただける事への 感謝。

いつも私を支えてくれるのは 中も外もEMがらみの藍染ウエアーと
EMの飲料水 自然塩 こんどから 松山のすてきなフアミリーに
教えていただいた 麻の実も お供してくれる。

さて ゆるゆるとまいろう。
[PR]
by dmm8649 | 2008-05-14 22:35