人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

マイ ルーム

マイ ルーム_c0147261_22563825.jpg


近頃 出張暮らしが激増の傾向の中で 便利なビジネスホテルチエーンのメンバーカード
を持つようになったけれど 時々 今どこにいるのか分からなくなるときがある。 コンビニの
チエーンのように 間取り 設備がほぼ似通っていて 東京から 名古屋・大阪 最後に
神戸などということもあって 部屋の番号を取り違えたり 自分でも 噴出したくなるときが
あるけれど 「そうだ 今大阪だったんだ・・・」なんて 自分の錯覚にはっとする事も
多くなったのは やっぱり トシかなあ・・・・・。

でも 考えさせられる事も多い・・・・。 トランク一つで 結構スリムな生活ができる・・・。
物を持ちすぎている日常を あらためて 反省したりするのも この部屋住まいのときが多い。
コインランドリーも 利用できるので 古びた女の子ではあるけれど 何点かのコーディネート
の利く物をもっていれば 下着も心配ないし 何とかなるものだ。

ただし 季節の変わり目は 要注意! 発表に上京した時 あれほど汗だくになっていて
よもやコートが欲しくなるほどの冷えを 経験するとは思わなかった。  だが有り難いことに
街には物が溢れていて 手軽にものが手に入る・・・ちょっと古着やさんぽいところのワゴン
から ひょいっと¥1000ほどの 水色のほかほかした毛糸のビッグ三角ストールをゲット!
着古した藍染の服でも 同系色なので どうも突拍子も無い と言う事でもないようだった。
まさにビッグなので 肩も背中もすっぽり覆われて ほんわかと暖かく しみじみと暖かさは
幸せの代名詞だとおもった・・・・・。
 
一人の時間は 貴重な読書タイム・・・ でも時々 自宅でめったにテレビなど見る機会も
ないので テレビっ子?になることもある。 
教育チャンネルの 日曜日などのN響アワー や 日曜美術館に うまくであえると
ほんとに嬉しい! この間は うっかり ホテルのサービスチャンネルのポスターを
見たばっかりに 夜中まで見てしまった!「ライラの冒険」 何年ぶりだろう・・・映画なんて
・・・・。 でも はらはら どきどき ほーっとしたり・・・・なんだか 人類へのメッセージを
送られているような 不思議な物語だった・・・・。この朝は さすがに お寝坊してしまって
その時展示会に同行してくれていたIさんとの 朝食の待ち合わせに 大幅に遅れる
と言う失態を演じてしまったが・・・・・。

味気ないものに見えそうだが それなりに スリムな空間を楽しめて お仲間達の暖かい
プレゼントの 存在感を実感する・・・・Fさんてづくりのかわいいポーチ・・・・
いつもみずみずしいようにと頂戴したスプレー・・・・ちっちゃなありがとくん・・・・
小さなピラミッド水晶・・・・ウサギさん・・・・そして今回から ふうちゃん・・・・・。
これらに囲まれたゆったりタイプのベッドで 眠りを頂戴するのも 幸せだと思う。
by dmm8649 | 2008-10-07 22:56