人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

マミーの不思議な旅・・・・・6 その五

マミーの不思議な旅・・・・・6 その五_c0147261_1822575.jpg


忌部さんの末裔の方のお宅で迎えた朝 お二階の廊下から ふと眺めやった
御隣の 時間のながれをずっしりと吸い込んだような屋根瓦の頂点を占める
中心の瓦の列が 向こう側の見える面白いデザイン・・・・・。
私にとっては 余り記憶に無い 珍しいものだった。
つい ワンショット。

栃木 群馬の二日間とも 報道では この近辺に ずいぶん被害が出ているようだった。
確かに 「とちぎしろ」の 麻畑を辞する頃は 車の前が見えないほど ゲリラ豪雨 
そのものだったけれど 行くところ ゆくところ 青空さえ覗いていたのが不思議だった。
分けても 群馬行きの 榛名山あたりは 真っ黒といってよい空模様で 榛名山はついに
みることはできなかったけれど 皆で あの雨雲のかたまりは どこに行ったのだろうと
いいあったものだった。 利根川も 思い川も 確かに 大変増水はしていた。
幾つもの川を渡り 峠を越えてゆく重そうなトラックなどにすれちがいながら 傘もささずに
すんだ 麻探訪の旅を 皆で有り難いことだと 言い合ったものだった。

翌朝 H先生は 車を品川のレンタカー事務所に 返却しなければならないので 出来るだけ
早く このお宅を 辞する事にしていた。私も ミッドタウンでWさんとの打ち合せの後 工業
技術センターのK様に 頂戴したジャパンブランドのデザイン展示会を見学して 最終の
新幹線で 大阪移動の予定 さあ 現場復帰への エンジン始動開始というところかな。
by dmm8649 | 2008-09-18 18:22