人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

お花のプレゼント!!

お花のプレゼント!!_c0147261_21263668.jpg


もう10日余りたったけれど 懐かしい友人が 御里帰りの折 立ち寄ってくれて この
元気なお花を 御土産に置いて行ってくれた。 お花に乏しい工場には
本当に嬉しい贈り物で 玄関に座っていただいている。 いつか 時間が出来たら
EM農園 EM藍畑 EM果樹園 EM花壇 EM和綿畑・・・・が 夢なのだけれど
大切に取っておく夢・・・だよね・・・・・ 今は・・・・・・。

サンプルも少し追いついたけれど 来週から  又しばらく遠出をする。

今日は 恒例の バレーのリハーサル!
何を隠そう 毎年の 私の 嬉しい楽しみの一つ。
何にしてもきちんとしたデーター取りをしていないズボラさで 情け無いながら
もうかれこれ10何年は続いているような気がするけれど・・・・この地の
豆バレリーナさん達の発表会の舞台アナウンスを させて頂いている。
年毎に その成長を見させていただけるし 私も生まれなおせたら・・・・なんて憧れて
居た世界。  背の君様に笑われたけれど 生まれなおしたら忙しすぎるかも・・・
バレリーナに ピアニストに オペラ歌手に 詩人に 歌人に 画家に 数学者に 物理学者に
そうそう甘くないから 何千回と生まれなおさないとダメかな・・・・・?
神様もあきれて うまれなおしを 許してくださらないかもしれません。

今年のメインは ドン キ ホーテ」 くるみわり人形の ピックアップ など・・・
今年は マイク操作も 新しくなって カラオケのようなマイクではなくなり
ちょっぴり アナウンサー気分を味合わせていただく。 
昔 あこがれた アナウンサーの真似事を 少しでも させていただけるなんて
幸せなことだと思う。はじまったころは 舞台正面上の 音響室から 見下ろして
させていただいたけれど 最近は舞台の袖なので 余り見えないのが 残念至極。
でも 臨場感の迫力はある。
 毎年のことで 慣れっこになりそうだけれど それなりの学びはある。
背をただすこと。 腹式呼吸。 一息入れて話す事。 ほほ笑みながら話す事。
プログラムの子供達のスナップ写真と名前の結び付き。 緊張している豆バレリーナさん
達に微笑みをおくること・・・などなど・・・・。 やはり 瞑想や 自然に身につく腹式呼吸は
無駄ではないなと思う。 明日は 本番!! 子供達と一緒に 楽しくさせていただこう。
by dmm8649 | 2008-08-23 21:26