人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

街中の 拠りどころ・・・・・

街中の 拠りどころ・・・・・_c0147261_20151375.jpg


ビジネスノートを開くと 5/19は 日本橋界隈での やっと地理を覚えた御取引先への
御挨拶を済ませ 時々小雨のぱらつく中を そこから程遠くは無いと伺っていた 新しい
御取引先のビルをさがしもとめている。 その折 ビル街の裏に このような場所を
発見。 つい御参りに 石段をあがってみる。 ちょうど 御昼時にかかって そこここの
ビルから いわゆるねずみ族といわれる 背広姿のやや疲れた表情の男性の群 まるで 
それとは対照的な 日本橋の繊維の多い街にふさわしく 色とりどりの今流行の衣服に
身を包んだ OLさん達の群が 溢れ出てきていた。 ちょっと高いところから 様々な
ものをながめるのは面白い。 いやいや まずはお参りと 正面の 御不動さまに
御挨拶をしていると 時折 やはり 背広姿の方のおまいりが有る。 こちらの御不動様は
何のお役を司っていらっしゃるのかは存じ上げないけれども 商売繁盛の御稲荷様では
ないので おまいりには きっと また別の想いが込められているのだろう・・・・。
面白いのは 女性のお参りが 私のいる間は 全くなかったこと・・・・(ハイ 私は 
もう古すぎるので 女性のカウント外といたします)

その夜 低気圧の通過で 嵐となり 時折泊まる 浅草のTチェーンホテルで 午前中待機
夕方からのイベントの搬入に備えていた。 この出張をかわきりに かつてない出張ラッシュ
に突入 現在に 至る。 でも 本当に いろいろな見聞 体験をさせて頂けて ありがたく
幸せに思っている。
by dmm8649 | 2008-06-28 20:15