人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

今日から 新緑の五月でーす!!

今日から 新緑の五月でーす!!_c0147261_20553459.jpg


むせ返るほど とか 悩ましいほど とか さまざまにいわれるけれど 本当に 繁りあった
つややかな若葉の 生命力には 圧倒される想い。 生きていること 命を頂いている事が
輝いて見える。 

今朝は またまた 爆睡状態で 目覚めたら九時をまわっていた!!
こんな私を 許してくださる 背の君様始め 工場の人たちに 心から感謝・・・!!
昨夜 打ち込みたい文章も頭の中で どんどん溶けていってしまって 気がついたら
ボードの前で居眠り・・・・何故だかbが 10列ほどならんで打ち込まれていて・・・・・。
これはあかんわ・・・・・さしもの私もあきらめて ベッドに直行した。
お蔭様で 新緑の若葉さん達に負けず 誠に爽やかで すっきり はっきり!!

背の君様が入れてくれていた モーニングティー・・・さめないように 保温状態の
電気釜の上に カップをのせてあって・・・・ありがとう・・・・!お父さん だ~い好き!
いつもの食卓に座って 前の水屋をみたら ほら 大発見!! 横を見なくても
無花果さんが いきいきと ガラス戸に映っていて なんて素敵!!

でも 眠りって 本当に不思議・・・・私は せっかく見たかもしれない夢も まずもって
覚えていることはめったに無い。 眠っている間って 私はどうなっているのだろうと
以前から不思議に思っていたのだけれど・・・・朝になると こんなに元気を頂いていて
ほんとうに 有り難い。

なんとかかろうじて今日の最低の予定の仕事は クリアー。
あわてず 騒がず できるだけご迷惑を掛けず(これが 一番気をつけるべき項目!)
淡々と 自ずから顔はほころんで 楽しく 過ごさせていただく・・・・。
今日は さまざまな連絡を取る為に うれしい御仲間の声を 沢山聞く事ができた!
Ⅰさんのところでも 藍の準備は順調 明日5/2の大安の日に 初藍建て!!
有り難いことだ!! 試染め用のハンカチ や 腹巻も 無事 着荷した由。
展示会場で承った藍染品も 今日 発送する事ができた。

午後から お心の熱いNさんと デザイナーのOさんがきてくださって いよいよ
マーク ロゴ カラー などのコンセプトの統一 かめさんも 一足 前進かな・・・・。
今迄背の君様が ひとりで考えてきた ロゴやカタログなどが いよいよ独り立ちして
プロのかたの御手伝いを頂く事になる。 どなたにもわかりやすいカタログ作りの
第一歩というべきかな・・・でも 背の君様は 器用だから なんでもこなしてきた。
よく頑張って来たね・・・・心から 拍手を送りたい。
by dmm8649 | 2008-05-01 20:55