人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

阿修羅のごとく・・・・・・?


はやくも あすからは 弥生三月・・・・・。
二月は さまざまなことがあった・・・・・・。

立松和平さん・・・・あたたかみを感じた 藤田まことさん・・・・旅立ってゆかれたな・・・・・。

スプリングストームがやんだとおもった昨日 来社してくださった方たちとお話ししていて
今回の今治の会議の重要性が話題になった・・・気がつかなかったのかもしれないが
成果報告というものがどんなものかまるで ピンときていなかった・・・!
Nさんのほうが 緊張した面持ちで どれだけの書類をそろえ 資料を作らねばならないか・・・
関連の資料の嵩をみて いよいよ これは大変なことなのだと 鈍いながらに分かってきた・・・!
一緒にきいていた背の君さまも なみなみならぬことだと気がついたそうで
それから パワー全開で発進することに・・・・。

先日報告会で パワーポイントをつかったから これでよいと思っていたのも ほんとうに
呑気なことだった…。 考えてみれば 当然のことで ここ4カ月ほどの観察内容を
二晩でまとめることになった・・・! Nさんのアドバイスで 緊急体制・・・!
YさんもYAさんも巻き込んでしまって パワーポイントの見直しから 膨大な資料の整理
独特の報告文書作成まで・・・。 

力を合わすということのすごさを 今回も実感させていただいた・・・・。
明け方5時過ぎまで パソコン駆使状態のYさんと 私・・・・。
様々なミーティングの間を縫って アドバイスに立ち寄ってくださるNさん・・・。
お茶を差しいれたり こまごまときずかってくださるYAさん・・・
アスクルさんでNさんが手配してくれた 膨大なコピー用紙と バインダー・・・・!
最後クロネコさんもちこみでNさんが運んでくれて のこったページは あす朝出立予定の
汽車の中などで整理することで おかげさまでめどがついた・・・・・・・。

Yさんも私も 睡眠30分でつっぱしっての一日 だったけど 良い勉強になった!
独特の公文書的表現ながら 起 承 転 結 見事に生きてくる言葉・・・・。
だらだらとやみくもに書き流してきたけれど これは よい勉強をさせていただいたと感謝している。

また今日 おおきな地震が有って・・・・どうぞ 被害が すくなくてすみますように・・・・・。

一緒に走ってくださった方々 本当にありがとうございました! 
明日の朝から しばらく 留守になりま~す。 ありがとうございます。
by dmm8649 | 2010-02-28 23:58