人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

大雨の後に・・・・・

昨夜の 雨の降りようは 誠に豪快だった。 篠突く雨とか バケツをひっくりかえしたような・・とか 
とにかく 久しぶりに ぐお~っというような音が ひびきわたっていた・・・・。
居室にもどるには 外の階段を上がらねばならないけれど 上がるタイミングがつかめない。
山積みの資料の整理をいいことに また あけ方を迎える・・・・。

ひと寝入りして目覚めると まぶしい程の日差しと 明るい大空・・・・!!
川上の山間から 幻想的な霧がどんどん湧き上っている・・・・。
目の前の川は たっぷり川幅いっぱいの 豊かな水量・・・・。
ダイナミックな自然の変化に 感動する・・・・。

午前中 妙に静かだと思ったら JR線が 止まっていた。 おそらく レールが冠水したのかもしれない。
でも ときには このように 有象無象を洗い流すような雨も 嬉しい。
ありがとうございます。
by dmm8649 | 2009-12-12 00:45