人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

自分という垣根を越えて・・・・


一人っ子育ちというのは 確かに自分が世界の中心にいて そこから 全てが始まっていた・・・
一人子は甘やかされて孤もかぶり・・・と よく聞かされたけれど 社会悪にだけはなりたくないな・・・と
思い続けてきたのは確かだ。 けれども 結局 自分が中心でここまで走ってきたと 言えなくはない・・・。

そんな私に 年とともに友人が増え 年とともに行動半径も 広くなってきたのは やはり
健康に恵まれたことと 豊かな御縁に恵まれたことだと これは 感謝以外の何物でもない・・・。
人生楽しんでいますか? ときかれれば 即 ハイ 楽しく毎日を生かしていただいておりますと
言い切れる。 こんなに幸せなことはない・・・・だからこそ 何らかのお役にたつことがしたい・・・・。
させていただければいいな・・・と思っている。 今手の届く処にあるもので 打ちこめる物・・・それが
何らかの人の役に立つ または 環境保全の役に立つなど・・・・・。

好きなことをして 役に立つなど いい気なものだと思えなくもないけれど 力を貸して下さる方たちの
多いことは 何より 心強く嬉しいことだ。ライフワークの藍が ますます熱く醗酵を始めていると
思える・・・・。

15日 竹つきちくわのお土産を携えて 無事元気に 帰宅 ぺっと火葬屋さんによって荼毘に付された
    今年1月20夜半 旅立っていった タケちゃんの お骨壺に並んで まるちゃんの
    お骨壺・・・・その前に まず竹輪をそっと置く・・・・・本当に長い間 つきあってくれて ありがとう
    そして 久しぶりの 主婦業・・・・

16日 I氏が はるばる すくも灰汁醗酵建ての 改めての指導に来て下さったにもかかわらず
    灰汁が 使い物にならないことが判明・・・背の君様の努力が 水泡に帰することになって
    申し訳なかったけれど 結局 灰汁を取り直して 再トライということになる。
    天から あわてるなよ 浮き足だっているぞよ と 伝えられているのかもしれない
    せいては事をし損じる・・・・・深呼吸 深呼吸

17日 製品タグやパンフレットの表現法についての 県庁薬務課様のお話を承りに 徳島県庁へ
    阿波の逸品に認定されたと共に 表現の 再チェックが入ったのだ。
    オーバー表現の洪水の中で 本物を おつたえしてゆくのは 実に難しい・・・・
    水のしみこむように リピーターさんの 実地体感の口コミを信じよう・・・・。
    午後 日和佐合同庁舎での 2回目の 特産品ブラッシュアアップ相談会 参加
    有難いことに 長距離移動中のY氏が 県庁までお迎えに来てくださって 肌寒い雨の中 
    とても助かりました。二度目の ご指導会は 本当に 楽しい展開となり これは
    一生懸命 アイディアを出し 技を研究して下さったI氏の努力の賜物・・・心からの感謝を!!

18日からいよいよ 観察実地作業の開始・・・というよりは 助走を開始・・・
    もともと作業場の設計をした背の君様の 温度管理への思い入れは強い。 様様に浮かんだ
    知恵を昔取ったきねつかで試行錯誤していて…今回から この作業を サポートして下さるY氏
    本当に よくぞこのチーム補助の作業にはいってくださったことと これも感謝に堪えない。
     いつも言い習わしていることながら 人の温かい思いの結集ほどすばらしいものはないし
    それは 何よりもありがたい御縁の輪・・・・!天にも地にも 感謝以外の何物でもない!

ありがとうございます!!
by dmm8649 | 2009-11-21 23:02