人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

音を浴びて・・・・・


イベントの用意 商談の用意 展示会の用意 倉庫の整理 フオームの作成 事業開始の準備 
最低ながら おさんどんもきっちりくみこまなければならない、そのほか そのほか・・・・・・ 
さすがに 明日からの出張を 控えて 足の運びが鈍くなってきて これは一休みを 私の体が 
おねだりしているようだ・・・・

ワンちゃん達の食事の配給も終わって 食器を流しに運んだら そのままベッドで仮眠状態・・・・
倒れこむ前に 久しぶりに アベマリアのCDをかけて・・・・。
ありがたいことに 一時間ほど眠ったらしくて あすの昼の出立のためには まだ 山ほどし残しが
あるので 体を起こすと 嬉しいことに 頭が軽くなっていた。

お昼過ぎ 山陰のお取引先から あの有名なしんじ湖のしじみのプレゼントが届いた。
まだ行ったこともない あこがれの地の一つ・・・ラフカディオハーンも愛したという しんじ湖・・・・
そこで 育った こつぶのしっかりした シジミさん達・・・背の君さまが しっかり砂抜きをして
仲間達と 一握りづつ 今夜のおみそ汁に・・・と分け合って 頂戴した。 確かに こくがあって
おいしかった! 昔から しじみ汁の滋養の豊かさは有名で なつかしい琵琶湖のしじみを思い出す。
おおくりくださったところは まさに滋養食として 全国に 発送していらっしゃるとのことだった。
豊かな滋養は 疲労の回復も 早めるのかもしれない・・・・本当にありがとうございました!

Mさんからは 探していただいていた 出雲の献上勾玉が 届いた…。 上質のラピスラズリーの
1センチほどのまことに可愛い小粒の勾玉・・・単純に麻のひもに通して 自作のネックレスにしたくて・・・・。

今生の現し身は やはり 食べることも 眠ることも あって 次につながってゆくのだと 又 改めて
感じる・・どれをとっても 無駄ではないのだと・・・・。

美しいソプラノの アベマリアの旋律が 深く深く 余韻を持って流れているような気がする・・・・

さあ 展示会場への 発送品の点検と梱包をして 明日の午後の お出会いの準備 明後日の
商談の段取り 出張の私物の 準備を・・・・。 三日は 恒例となった明治神宮の式典参加・・・。
昨年は スイスのTさんと 好奇心旺盛な若者を伴って 参加した式典・・・今年は 背の君様と
長女どののお父様と カメラウーマン?として 娘殿が 参加予定・・・そのあと 展示会場搬入の
運びとなっている。 
とにもかくにも 眠りさえすればとれる疲労感・・・有難いことに思う。
by dmm8649 | 2009-10-31 22:59