人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

帰ってきました・・・!!


昼下がり 穏やかな女性のお声で私の携帯にお電話が入ってきた・・・あの 赤味がかったフレームの
眼鏡がみつかったというお知らせ・・・。
きっと 気にして下さって ヒュッテの中のみならず あたりを見回る時 探して下さったようだった。
私には 覚えがないけれど 測候所のところに ガラスがはずれて 眼鏡が落ちていたということで
あの頂上展望台から 風で吹き飛ばされたのだろうか・・・・。

じっと考えてみると あの朝 日の出見たさに表へ出た時 かかえたままの洗面具に 眼鏡が入っていた
のだろう・・・・枕もとに眼鏡を置いたまま かけずに外に出ているつもりだったが 誠に不思議な
偶然ながら 洗面具の中に寝ぼけて押し込んだまま 外に持ちだしたのに違いない・・・・
忘我の状態で 日の出を待っていた間に 洗面具から滑り落ちただろう眼鏡は あの頂上の フラットな
板敷の展望台から 転転と なんどか吹き飛ばされて ころがりながら 測候所までたどり着いたの
かも・・・・。 ガラスも一緒に落ちていたそうで 拾い上げて ちゃんと修理して パッキングシートに包み 
ペットボトルをカットして その中に入れて 郵便で送リ届けてくださった・・・・!
移動してゆく時に どこかにでも当たったのか 小さなキズが ガラスに入って
いたけれど 視界を遮るほどではなく むしろ 大切な記念に思えて 今有難く 使わせていただいて
いる。それこそ 斜面を転がり落ちていれば 二度と私のもとには戻らなかっただろう・・・・
思えば思うほど 有難く思えてくる…・。  Sさんには すぐに お電話をいれて 安心して頂いた。

それにしてもあの山頂で 二日ばかりとはいえ 雨にも打たれ 夜露も浴びて すごしてきた眼鏡さん 
御苦労さまでした。戻ってきてくれてありがとう!!
丹念に探して下さった ご主人様 御世話おかけした奥様 ありがとうございました!!
by dmm8649 | 2009-10-15 23:27