人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

変転

12年余り 付き合ってくれている 老女のうちの一人 去年の夏も 暑さを越えられるかどうか
気がきではなかったマルちゃん・・・今年も 大変つらそうな夏を こえつつある・・・・。
ほとんどものを頂かなくなってしまい 人間でいえば 肩で息をしているような 昨日今日・・・。
獣医さんも 痛い目にあわすのがかわいそう・・と。 ワン年齢をにんげんに換算すると
12年×7歳だそうで すでに84歳・・・いつのまにか 私を追い越してしまっていた・・・・。

背の君様の要望で ミルクにパンのやわらかい所を浸したものをあげてみたり
おかゆをたいて 鶏レバーをきざんでいれてみたり・・・・それもほとんど 口にしてくれなくて…。
今日は 獣医さんに頂いた レバーのペーストのような 離乳食のような缶詰を
教えていただいたとおり 湯煎で温めて 介護用のシリコンスプーンで あげてみたけれど・・・ 結局
背の君様が なんとか口を開けさせて おしこんでみる・・・ご主人様に申し訳ない~とばかりに
二口ばかりは咀嚼してくれたけれど あとは うけつけてはくれなかった・・・。
長い間職場でも まことに愛嬌者のマルちゃんだったので よく務めてくれたと思う・・・・。
次の世で人間に生まれてくるとしたら きっとアイドル歌手 や 人気」タレントさんになるかも・・・。
などとおもうのは 少し早いのだけれど ある意味覚悟をきめつつある。

不思議な日で 懐かしい人たちから それぞれ お電話をいただく・・・・
近況の中に それぞれの 生きざまが映し出されていて 興味深い会話をかわせていただけた・・・。
by dmm8649 | 2009-09-02 22:40