人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

水輪 の 事・・・・・2

塩沢ご夫妻のなみなみならぬ魂の共鳴 すさまじいばかりのエネルギーに満ちた生き様 あのルナさんのフアミリーもそうだけれど なんと厳しくも純粋な 今生の選択だったろう・・・・。
これほど純粋だからこそ 胸打たれる・・・・。  このような 人生もあるのだと・・・・。 軽い表現になってしまうのが残念だけれど 本当に 美しく素晴らしいと思う。 選ばれた方だとつくづく思う。

遠い昔 京津電車の通う逢坂山を徒歩で越えて 大津から京都蹴上の南禅寺に 参禅に通った頃を思い出した。まだ高校生だった私の ちょうどあの頃から始まった魂の彷徨ともいえるもの・・・・当時愛読書の
アンネ フランクの日記・・・・アウシュビッツに消えたあの少女と ほぼ同じ年頃だった・・・・・・
いまだに彷徨は続いているけれど 世間一般からみれば 優に半世紀も遅れた社会学習でご縁を頂いた
沢山の 老若男女の友人たちが どれほど大きな 人生の師になってくださったろう・・・・。

藍草の収穫が始まる前に できることなら 長野へ行ってきたい 早穂理さんにも お会いしたい・・・・。
大きな波のうねりにのっているような 現状の中で 想いがつのってくる・・・。そう こういう時こそ深呼吸。
今いちばんしたいことは何? 社会のためにとか 人の役に立つからというのは もう止めよう・・・・・
自分が魂の底からしたいことは何?  沢山のアンネ達 沢山の先人達から 私も頂いた命の炎・・・・
本当に好きで 楽しく嬉しくできることは やはり 今目の前に現れていることを 一生懸命
こなしていくことで 開けていくのではないかしら・・・・。

松山観光港から 広島に渡った日は 久しぶりの雨と風の日だったけれど 高速船に乗ってしまうと
波の上を走って渡ってゆくからだったのか ほとんど ゆれを感じずに 横殴りの雨と厚い雲のうごきを
島影の多い瀬戸内海を渡りながら ながめていた・・・一見大変に見えるものも のっかってしまうと
為ってゆく物事のように。
by dmm8649 | 2009-04-19 15:13