人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

もう~ 素敵なお元日!

もう~ 素敵なお元日!_c0147261_1327441.jpg


あけましておめでとうございます。

                新年好

二年ぶりに 我が家にも御正月がやってきた!
大晦日ぎりぎりまで 大掃除をしながらの 簡単な煮付け 娘殿に御雑煮の下準備を
手伝ってもらって 日頃の主婦失格のほんの数点を かせげたかな・・・?

恒例の大里の浜での初日の出行事に 背の君様と娘殿が参加 今年も素晴らしい
日の出だった由。
昨夜は 夜九時頃久々に帰省の 御料理上手なお嫁さんの 心づくしの年越しそばを楽しみ
中国の娘さんたち合作で 皆で運んできてくれた差し入れの大皿一杯の点心料理を
楽しみ かなり遅くまで 昨今の情報交換をして 私はゆうゆうと朝寝を楽しませてもらった。

朝九時過ぎ 息子殿が手配してくれていた 京都のおせち料理を中心に おに付けと 
いつも感心するお味加減 飾りつけの まことにみごとなお嫁さんの御雑煮 を囲んで
依然送ってきてくれていたシャンパンを開けて 健康と平安に感謝して 乾杯。

この器は 友人のご主人の作品で この元旦に デビュー。 お嫁さんのセンスで 踊り場の
あの20才の南天が 寿ぎの御手伝いをしてくれた。
by dmm8649 | 2009-01-01 13:27