人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータスマミーの独り言


by dmm8649

都会の一隅の秋空

都会の一隅の秋空_c0147261_22193396.jpg


先日 沼津のイベントなどのあと 又 東京都内に戻って 商談にまわった。
渋谷駅前の有名な スクランブル交差点 そして 変わらぬ人波の中 
ふと仰ぐと 上空は みごとな秋の空・・・・
まるでビルの大きな看板から 吹き出して流れているような雲波・・・・。 
都会風の自然発見みたいで 面白くて つい ワンショット。

大都会の真ん中でも ふと視点をずらすと 街路樹の黄葉や 葉群のかぎろい 
ウインドウの飾りつけは言わずもがなだけれど 大空の雲の流れ 風の渡り行く様・・・で
季節の移り変わりを 教えてもらえる・・・・・。
それぞれ 一人ぽっちみたいに つまんなさそうな雰囲気の人も 多いけれど
ワイワイはしゃぎながら 楽しそうに渡ってゆく 若者の群もある。
袖すりあうも多少のご縁と言うけれど 人の笑顔って 一番嬉しいな・・・・。
なんだかわからないけれど 一緒に口元が緩んでしまう・・・・。
すれ違う若いフアミリーの ちびっ子さん達と 手を振って笑顔の交換が出来たりすると
大きな幸せを頂いたような気がする・・・・。
大げさかもしれないけれど 皆一緒に 今生きている!っていうような 喜びの共有感
これは 大都会の人波の中だと 感動はひとしおのように思う。
確かおしゃかさまが おっしゃったように思うけれど・・・
何も差し上げる物がなくても 笑顔を差し上げられるって 昔読んだとき とっても
感動した・・・そう ひょっとしたらこれだったら 私にも出来るかもしれないって・・・。
そして どの人も 一番美しく 輝いて見えるのは 笑顔の時のように思う。
by dmm8649 | 2008-11-20 22:19